ミクロマーケティング各論(市場調査論) 1998年度
教材プリントに含まれていない新規作成分&前回講義へのQA。
回数 |
日付 |
内容 |
各回の Q&A |
1 |
04/08 |
イントロダクション 1.マーケティングリサーチとは 1.1 マーケティングリサーチの現状 1.2 マーケティングリサーチとは | |
2 |
04/15 |
1.3 マーケティングリサーチのプロセス 1.4 リサーチのタイプ 1.5 リサーチのプロポーザル | |
3 |
04/22 |
2.1 データの種類と収集方法 2.2 データの収集と誤差 2.3 1次データの収集:探索的リサーチ | |
4 |
05/06 |
ケース演習 ケース1)花王 | |
5 |
05/13 |
2.4 1次データの収集:記述的リサーチ (1)サーベイリサーチのプロセス (2)質問票の設計 (3)サンプリング | |
6 |
05/20 |
ケース演習 ケース2)グループインタビュー | |
7 |
05/27 |
3.データの分析方法 3.1 データ処理のプロセス 3.2 予備的分析 3.3 マーケティング戦略の立案プロセスと統計的手法 3.4 多変量解析の分類と手順 | |
8 |
06/03 |
4.マーケティングリサーチの諸局面 4.1 マーケティングミックス決定、予測 ・重回帰分析 | |
9 |
06/10 |
4.2 知覚マップの作成、ポジショニング 4.3 消費者の分類(セグメント)、ターゲットの決定 | |
10 |
06/17 |
ケース演習 ケース3) ファーストフードについてのアンケート | |
11 |
06/24 |
4.4 広告についてのリサーチ 4.5 製品についてのリサーチ
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12 |
07/01 |
講義に変更 5.マーケティングリサーチの将来と課題 | |
13 |
07/08 |
ケース演習 ケース4)Vicks: Project Scorpio(A)(B)設問 | |
14 |
07/15 |
期末試験 | |
15 |
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