経営政策科学:マーケティング・サイエンス
提出されたレポート、発言についての集計結果はについて。問題がある場合にはメールを。
1)レポートの評価
A+:100 A:90 B:80 C:70 D:60 E:50 F:40点で評価(点については、かなり甘くなっています。)。
返却されたレポートには Lも記入されている(遅れ提出)が評価には、遅れを考慮していない。
2)発言の評価
発言入力用データをみて勘案。
本来ならば内容をみないとだめだが東大unixブラウザバグのため不可能なので単純に投稿回数をカウント。
ただし、連続投稿されているものははじめの1つのみをカウントしている。
→最大の発言回数=5回なので、
3)総合得点
レポート40%、発言15%で評価するので
平常点=0.4×レポートの評価点 + 0.15×発言点
以上のように計算してあります。
下記の画像データをみて(学籍番号順にならんでます)返却レポートと入力に乖離がある場合には、メイルで連絡して下さい。
成績提出期限があるので、2/8-2/19までに(これ以降は画像とのリンクも切ります)。
注2)急用ができてしまいまして11/16は休講としました。申し訳ありません。
よって花王ケースは11/30に順延となります(レポートもそのときに提出して下さい)。
******講義ノート一式を購入できるよう手配しました(11/6〜教科書販売所。教科書販売所閉鎖後11/14〜は生協書籍部)。
100部依頼しましたが売り切れたとのことです。
増し刷りするとコストが大幅に跳ね上がるということです(現在2000円弱が3000円以上)ということです。
回数 |
日付 |
大分類 |
小項目 |
各回の Q&A |
1 |
10月12日 |
1.マーケティングにおける意思決定 |
1.1 マーケティングの考え方 1.2 A社の事例 | |
2 |
10月19日 |
2.マーケティング意思決定のプロセス |
1.3 この講義の重視する点 2.1 経営における意思決定 2.2 マーケティング意思決定の手順 | |
3 |
10月26日 |
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2.3 マーケティングリサーチ | |
4 |
11月2日 |
3.マーケティング意思決定の前提 |
3.1 消費者のモデル 3.1.1 意思決定過程 3.1.2 いろいろな意思決定過程 3.1.3 経済学的なモデル 3.1.4 心理学的なモデル | |
5 |
11月9日 |
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3.1.5 消費者と社会 3.2 消費者から市場へ 3.3 競争のモデル | |
6 |
11月16日 |
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ケース1)花王アタック | |
7 |
11月30日 |
4.マーケティングミックス毎の意思決定 |
4.1 製品、サービス 4.1.1 製品単体で考慮すべき点 4.1.2 新製品の導入 4.1.3 製品のライフサイクルと製品ライン | |
8 |
12月7日 |
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ケース2)Suzuki Samurai | |
9 |
12月14日 |
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4.2 コミュニケーションについての意思決定 4.2.1 コミュニケーション(プロモーション)ミックス 4.2.2 広告の位置づけ 4.2.3 広告の量的な側面 4.2.4 広告の質的な側面 | |
10 |
12月21日 |
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ケース3)Chevron | |
11 |
1月11日 |
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4.2.5 セールス・プロモーション 4.3 価格についての意思決定 4.3.1 価格戦略の分類 4.3.2 価格決定の二つの流れ 4.3.3 心理的な価格効果 | |
12 |
1月18日 |
5.マーケティングミックスの総合的意思決定 6.マーケティング意思決定の仕組み 7.マーケティング意思決定と創造性 |
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13 |
1月25日 |
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ケース4)Xerox: Customer Satisfaction Program | |
14 |
2月1日 |
期末試験 |
授業時間中に行います。 | |
15 |
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