日付 |
回数 |
大項目 |
小項目 |
10月18日 |
1 |
1.マーケティングにおける意思決定 |
|
10月25日 |
2 |
2.マーケティング意思決定のプロセス |
|
11月1日 |
3 |
3.マーケティング意思決定の前提 |
マーケティングリサーチ(1) |
11月8日 |
4 |
|
マーケティングリサーチ(2) |
11月15日 |
5 |
|
ケース1)花王アタック |
11月22日 |
駒場祭 |
|
|
11月29日 |
6 |
|
消費者のモデル(1) |
12月6日 |
7 |
|
消費者のモデル(2) 競争のモデル |
12月13日 |
8 |
|
ケース2)Goodyear: The Aquarted Launch |
12月20日 |
休講 |
|
|
1月10日 |
休日 |
|
|
1月17日 |
9 |
4.マーケティングミックス毎の意思決定
|
製品、サービス
|
1月24日 |
10 |
|
ケース3)ブラック・アンド・デッカー:ブランド変更 |
1月31日 |
11 |
5.マーケティングミックスの総合的意思決定 |
広告、SP、価格 |
2月7日 |
12 |
6.マーケティング意思決定の仕組み 7.経営の創造性と意思決定 8.マーケティングの動向 |
ケース4)ワークベンチ もしくは自主研究発表 |
2月14日 |
14 |
期末試験 |
|