|
|
項目 |
変数名 |
|
|
サンプル番号 |
SMPNO |
|
|
広告ならび順 |
ORDER |
|
|
調査方法 |
TYPE |
|
|
テレビ視聴時間・平日 |
RTVMF |
|
|
テレビ視聴時間・休日 |
RTVSS |
|
|
新聞購読 |
RNEWSP |
|
|
雑誌購読数 |
RMAGAZIN |
|
|
缶コーヒー飲用頻度 |
HINDO |
|
|
1.駅等の売店・キオスク |
BKIOSK |
|
|
2.学校や会社の売店 |
BSHOP |
|
|
3.コンビニ |
BCONVEN |
|
|
4.スーパー |
BSUPERM |
|
|
5.その他の小売店 |
BOTHRSHP |
|
|
6.自動販売機 |
BBNDMAC |
|
|
7.その他(具体的に: ) |
BOTHER |
|
|
無回答 |
BNA |
|
|
1.味 |
PTASTE |
|
|
2.香り |
PFRAVER |
|
|
3.容量 |
PQUANT |
|
|
4.価格 |
PPRICE |
|
|
5.豆がよい |
PBEANS |
|
|
6.売れていること |
PPOPUL |
|
|
7.めずらしさ |
PRARENES |
|
|
8.缶のデザイン |
PDESIGN |
|
|
9.あたらしさ |
PNEWNESS |
|
|
10.自販機が多いこと |
PBENMAC |
|
|
11.メーカーのイメージ |
PMKIMAG |
|
|
12.ブランドのイメージ |
PBRNDIMG |
|
|
13.CMがよいこと |
PGOODCM |
|
|
14.CMが盛んなこと |
PMUCHCM |
|
|
15.その他(具体的に: |
POTHRES |
|
|
16.特に考えない |
PNOTHING |
|
|
無回答 |
PNA |
|
|
・味や、品質にこだわる |
CINVTAQ |
|
|
・ときと場合により、飲みわける |
CINVSITU |
|
|
・気に入ったブランドはない |
CNLIKBND |
|
|
・人よりよく知っている |
CKNOWLD |
|
|
・ひとより多く飲む |
CHEVYUSE |
|
|
・特に気にしない |
CNOMIND |
|
|
・新製品が出ると試してみる |
CINNOVAT |
|
|
・好きなブランドを人に勧めることがある |
CRECOMND |
|
|
1.UCC・メジャー |
NMAJOR |
|
|
2.アサヒ・スーパージョー |
NSUPERJO |
|
|
3.ネスカフェ・サンタマルタ |
NSTMARTA |
|
|
4.サントリー・ボス |
NBOSS |
|
|
5.知っているものはない →Q9へ |
NNOTHING |
|
|
無回答 |
NNA |
|
|
1.テレビCM |
ITVCM |
|
|
2.ラジオCM |
IRADIOCM |
|
|
3.テレビ・ラジオの番組 |
ITRPROG |
|
|
4.新聞・雑誌広告 |
INPMAGCM |
|
|
5.新聞・雑誌の記事 |
INPMAGAT |
|
|
6.折り込み・チラシ |
IORICOM |
|
|
7.店頭で |
IATSHOP |
|
|
8.自動販売機でみて |
IATBNDMC |
|
|
9.友人・知人からきいて |
IFRIEND |
|
|
10.家族からきいて |
IFAMILY |
|
|
11.その他 |
IOTHER |
|
|
12.わからない |
IUNKNWN |
|
|
無回答 |
INA |
|
|
飲んだ経験 |
EXPERI |
|
|
1.UCC・メジャー |
EMAJOR |
|
|
2.アサヒ・スーパージョー |
ESUPERJO |
|
|
3.ネスカフェ・サンタマルタ |
ESTMARTA |
|
|
4.サントリー・ボス |
EBOSS |
|
|
無回答 |
ENA |
|
|
・ポッカ(Pokka) |
PBBRN1 |
|
|
・ジョージア(Georgea) |
PBBRN2 |
|
|
・UCC |
PBBRN3 |
|
|
・ダイドー(Dydo) |
PBBRN4 |
|
|
・ネスカフェ(Nescafe) |
PBBRN5 |
|
|
・珈琲たいむ |
PBBRN6 |
|
|
・フリーダム(FREEDOM) |
PBBRN7 |
|
|
もっとも好きなブランドは |
MOSTLIKR |
注)0番目の広告への反応なので、****0という変数名になっている。広告番号によって0の代わりに1~7をつけている)。
|
|
項目 |
変数名 |
|
|
このCMを以前にみたことがありますか。 |
SAWCM0 |
|
|
このブランドを飲んだことがありますか。 |
DRNKBRN0 |
|
|
・おもしろい |
AAMUSE0 |
|
|
・楽しい、イキイキ |
APLESUR0 |
|
|
・ゆったり、おちつく |
AGENTLE0 |
|
|
・ほのぼの、しみじみ |
AWARMT0 |
|
|
・驚き、なんだろう |
ASURPR0 |
|
|
・イライラする |
AIRRITA0 |
|
|
・寂しい、悲しい |
ALONELY0 |
|
|
・不安、こわい |
AFEAR0 |
|
|
・いやらしい、気持ち悪い |
AFLBAD0 |
|
|
・つまらない、退屈 |
ADULL0 |
|
|
・信頼できる |
CCREDBL0 |
|
|
・わかりやすい |
CUNDSTD0 |
|
|
・役立つ情報がある |
CUSEFUL0 |
|
|
・くちづさんだり、踊りたくなる |
CDANCE0 |
|
|
・こんな経験をしたい、うらやましい |
CENVY0 |
|
|
・このCMやブランドは自分とは関係ない |
CNORLVN0 |
|
|
・ブランドをだいなしにしている |
CDSBRND0 |
|
|
・ブランドの名前が印象に残る |
CBRNNAM0 |
|
|
・ブランドの特徴がよくわかる |
CBRNCHR0 |
|
|
・他のブランドとの違いがよくわかる |
CDESCRM0 |
|
|
・登場人物がよい |
CGDCHAR0 |
|
|
・背景がよい |
CGDSCEN0 |
|
|
・音楽がよい |
CGDMUSC0 |
|
|
・ナレーションがよい |
CGDNART0 |
|
|
・好きなCMだ |
ALIKECM0 |
|
|
・できばえのよいCMだ |
AGOODCM0 |
|
|
・味がよい |
BTASTE0 |
|
|
・香りがよい |
BFRAVER0 |
|
|
・缶のデザインがよい |
BDESIGN0 |
|
|
・好きなブランドだ |
ALIKBRN0 |
|
|
・よいブランドだ |
AGDBRN0 |
|
|
・こんど買う可能性 |
APURPRB0 |
|
|
|
注)これは0番目の広告への回答。 1番目については0の代わりにSAWCM1のようになる。 |
フェイスシートなど |
|
|
|
|
|
年齢 |
AGE |
|
|
性別 |
SEIBETU |
|
|
職業 |
PROFES |
|
|
1.親 |
LPARENTS |
|
|
2.兄弟姉妹 |
LBRTSIS |
|
|
3.祖父・祖母 |
LGRNMAFA |
|
|
4.配偶者 |
LHASWIFE |
|
|
5.子供 |
LCHILD |
|
|
6.友人 |
LFRIENDS |
|
|
7.その他(具体的に: ) |
LOTHER |
|
|
8.一人暮らし |
LALONE |
|
|
無回答 |
LNA |
|
|
・学校、会社以外の、趣味のサークル等に積極的に参加している |
LSCIRCLE |
|
|
・地域の活動、ボランティアに積極的に参加している |
LSVOLUNT |
|
|
・友人は多い方である |
LSMFREND |
|
|
・離れている友人とも、まめに連絡をとる |
LSMFRCOM |
|
|
・商品・サービスや店、街にはこだわりがある |
CSSINV |
|
|
・商品・サービスや店、街の情報を積極的に収集する |
CINFSEK |
|
|
・人よりも詳しいと自信がある商品・サービスや店、街ある |
CMKNWL |
|
|
・自分が知っている商品・サービスや店、街の情報は積極的に教える |
CINTTEL |
|
|
・商品・サービスや店、街の情報を人からきくことが多い |
CINFASK |
|
|
・人から商品・サービスや店、街の情報を求められることが多い |
CINFMAV |
|
|
・あたらしもの好きである |
CINNOVA |
|
|
・ポッカ(Pokka) |
RECCM1 |
|
|
・ジョージア(Georgea) |
RECCM2 |
|
|
・UCC |
RECCM3 |
|
|
・ダイドー(Dydo) |
RECCM4 |
|
|
・ネスカフェ(Nescafe) |
RECCM5 |
|
|
・珈琲たいむ |
RECCM6 |
|
|
・フリーダム(FREEDOM) |
RECCM7 |
|
|
もっとも好きなCM |
BLIKCMR |
|
|
もっとも買いたいと思うブランド |
BLIKBNR |
|
|
ブランド名が印象に残っているCM |
BINPBNR |