変数名リスト

設問番号

項目

変数名

サンプル番号

SMPNO

順番

広告ならび順

ORDER

調査方法

TYPE

Q1

1)

テレビ視聴時間・平日

RTVMF

2)

テレビ視聴時間・休日

RTVSS

Q2

新聞購読

RNEWSP

Q3

雑誌購読数

RMAGAZIN

Q4

缶コーヒー飲用頻度

HINDO

Q5

1

1.駅等の売店・キオスク

BKIOSK

2

2.学校や会社の売店

BSHOP

3

3.コンビニ

BCONVEN

4

4.スーパー

BSUPERM

5

5.その他の小売店

BOTHRSHP

6

6.自動販売機

BBNDMAC

7

7.その他(具体的に:             )

BOTHER

無回答

BNA

Q6

1

1.味

PTASTE

2

2.香り

PFRAVER

3

3.容量

PQUANT

4

4.価格

PPRICE

5

5.豆がよい

PBEANS

6

6.売れていること

PPOPUL

7

7.めずらしさ

PRARENES

8

8.缶のデザイン

PDESIGN

9

9.あたらしさ

PNEWNESS

10

10.自販機が多いこと

PBENMAC

11

11.メーカーのイメージ

PMKIMAG

12

12.ブランドのイメージ

PBRNDIMG

13

13.CMがよいこと

PGOODCM

14

14.CMが盛んなこと

PMUCHCM

15

15.その他(具体的に:

POTHRES

16

16.特に考えない

PNOTHING

無回答

PNA

Q7

1

・味や、品質にこだわる

CINVTAQ

2

・ときと場合により、飲みわける

CINVSITU

3

・気に入ったブランドはない

CNLIKBND

4

・人よりよく知っている

CKNOWLD

5

・ひとより多く飲む

CHEVYUSE

6

・特に気にしない

CNOMIND

7

・新製品が出ると試してみる

CINNOVAT

8

・好きなブランドを人に勧めることがある

CRECOMND

Q8

1

1.UCC・メジャー

NMAJOR

2

2.アサヒ・スーパージョー

NSUPERJO

3

3.ネスカフェ・サンタマルタ

NSTMARTA

4

4.サントリー・ボス

NBOSS

5

5.知っているものはない →Q9へ

NNOTHING

無回答

NNA

Q8-SQ1

1

1.テレビCM

ITVCM

2

2.ラジオCM

IRADIOCM

3

3.テレビ・ラジオの番組

ITRPROG

4

4.新聞・雑誌広告

INPMAGCM

5

5.新聞・雑誌の記事

INPMAGAT

6

6.折り込み・チラシ

IORICOM

7

7.店頭で

IATSHOP

8

8.自動販売機でみて

IATBNDMC

9

9.友人・知人からきいて

IFRIEND

10

10.家族からきいて

IFAMILY

11

11.その他

IOTHER

12

12.わからない

IUNKNWN

無回答

INA

Q8-SQ2

飲んだ経験

EXPERI

Q8-SQ3

1

1.UCC・メジャー

EMAJOR

2

2.アサヒ・スーパージョー

ESUPERJO

3

3.ネスカフェ・サンタマルタ

ESTMARTA

4

4.サントリー・ボス

EBOSS

無回答

ENA

Q9

1

・ポッカ(Pokka)

PBBRN1

2

・ジョージア(Georgea)

PBBRN2

7

・UCC

PBBRN3

3

・ダイドー(Dydo)

PBBRN4

6

・ネスカフェ(Nescafe)

PBBRN5

4

・珈琲たいむ

PBBRN6

5

・フリーダム(FREEDOM)

PBBRN7

Q10

もっとも好きなブランドは

MOSTLIKR



広告への反応

 注)0番目の広告への反応なので、****0という変数名になっている。広告番号によって0の代わりに1~7をつけている)。

設問番号

項目

変数名

Qv1-1

このCMを以前にみたことがありますか。

SAWCM0

Qv1-2

このブランドを飲んだことがありますか。

DRNKBRN0

Qv1-3

1

・おもしろい

AAMUSE0

2

・楽しい、イキイキ

APLESUR0

3

・ゆったり、おちつく

AGENTLE0

4

・ほのぼの、しみじみ

AWARMT0

5

・驚き、なんだろう

ASURPR0

6

・イライラする

AIRRITA0

7

・寂しい、悲しい

ALONELY0

8

・不安、こわい

AFEAR0

9

・いやらしい、気持ち悪い

AFLBAD0

10

・つまらない、退屈

ADULL0

Qv1-4

1

・信頼できる

CCREDBL0

2

・わかりやすい

CUNDSTD0

3

・役立つ情報がある

CUSEFUL0

4

・くちづさんだり、踊りたくなる

CDANCE0

5

・こんな経験をしたい、うらやましい

CENVY0

6

・このCMやブランドは自分とは関係ない

CNORLVN0

7

・ブランドをだいなしにしている

CDSBRND0

8

・ブランドの名前が印象に残る

CBRNNAM0

9

・ブランドの特徴がよくわかる

CBRNCHR0

10

・他のブランドとの違いがよくわかる

CDESCRM0

11

・登場人物がよい

CGDCHAR0

12

・背景がよい

CGDSCEN0

13

・音楽がよい

CGDMUSC0

14

・ナレーションがよい

CGDNART0

Qv1-5

1

・好きなCMだ

ALIKECM0

2

・できばえのよいCMだ

AGOODCM0

Qv1-6

1

・味がよい

BTASTE0

2

・香りがよい

BFRAVER0

3

・缶のデザインがよい

BDESIGN0

Qv1-7

1

・好きなブランドだ

ALIKBRN0

2

・よいブランドだ

AGDBRN0

Qv1-8

・こんど買う可能性

APURPRB0

  

 注)これは0番目の広告への回答。   1番目については0の代わりにSAWCM1のようになる。

フェイスシートなど

F1

年齢

AGE

F2

性別

SEIBETU

F3

職業

PROFES

F4

1

1.親

LPARENTS

2

2.兄弟姉妹

LBRTSIS

3

3.祖父・祖母

LGRNMAFA

4

4.配偶者

LHASWIFE

5

5.子供

LCHILD

6

6.友人

LFRIENDS

7

7.その他(具体的に:             )

LOTHER

8

8.一人暮らし

LALONE

無回答

LNA

Q11

1

・学校、会社以外の、趣味のサークル等に積極的に参加している

LSCIRCLE

2

・地域の活動、ボランティアに積極的に参加している

LSVOLUNT

3

・友人は多い方である

LSMFREND

4

・離れている友人とも、まめに連絡をとる

LSMFRCOM

Q12

1

・商品・サービスや店、街にはこだわりがある

CSSINV

2

・商品・サービスや店、街の情報を積極的に収集する

CINFSEK

3

・人よりも詳しいと自信がある商品・サービスや店、街ある

CMKNWL

4

・自分が知っている商品・サービスや店、街の情報は積極的に教える

CINTTEL

5

・商品・サービスや店、街の情報を人からきくことが多い

CINFASK

6

・人から商品・サービスや店、街の情報を求められることが多い

CINFMAV

7

・あたらしもの好きである

CINNOVA

Q13

1

・ポッカ(Pokka)

RECCM1

2

・ジョージア(Georgea)

RECCM2

3

・UCC

RECCM3

4

・ダイドー(Dydo)

RECCM4

5

・ネスカフェ(Nescafe)

RECCM5

6

・珈琲たいむ

RECCM6

7

・フリーダム(FREEDOM)

RECCM7

Q14

もっとも好きなCM

BLIKCMR

Q15

もっとも買いたいと思うブランド

BLIKBNR

Q16

ブランド名が印象に残っているCM

BINPBNR


更新日 98.9.29
名前 154